2011年12月01日

Obento

昨日 takuちゃん 
月に1回のお弁当持ちの日でした

dannaさんは毎日お弁当持ち
dannaさんのついでに takuちゃんのも詰めたので
大人なカンジのお弁当になりましたが

Obento

保育園から帰って 
お弁当箱を流しに入れていると
わざわざキッチンまできてくれて

obento(オベントウ)

oisikattayo(オイシカッタヨ)

oka-san(オカーサン)

さりげない この ひとことが
oka-sanは めっちゃ うれしいねん♪
takuちゃん ありがとう


同じカテゴリー(kakunogasuki)の記事画像
imo ga suki
Paper
tobira
koto koto
yattaaa
Beppin ???
同じカテゴリー(kakunogasuki)の記事
 imo ga suki (2011-12-10 18:14)
 Paper (2011-12-02 14:12)
 tobira (2011-11-30 17:16)
 koto koto (2011-11-22 18:52)
 yattaaa (2011-11-21 18:38)
 Beppin ??? (2011-11-20 20:13)

Posted by ekaki at 13:47 │Comments( 2 ) kakunogasuki
この記事へのコメント
お弁当毎日お疲れ様です
我が家も娘二人分高校からOLになった今も詰めてます。


女の子なんだから自分で入れてょ…と思いますが

お母さんのお弁当友達や同僚に羨ましがられる…なんてオダテラレルと調子こいて作りつづけている


甘い母です

お互いにお弁当作り頑張りましょうね
Posted by ひじき at 2011年12月01日 16:40
ひじきさんへ
コメントありがとうございます

私も 中高生の時 毎日お弁当詰めてもらいました   
風邪ひいて しんどい時もあったんやろうな~
じゃまくさいな~と思う時もあったんやろうな~
毎日毎日 お弁当詰めてくれた お母さんのありがたみを感じます

寒くなってくると
お弁当箱売り場にある あったかさを保つお弁当箱に目がいきます
だんなさんに お弁当冷たくない?と聞くと
冷たくてもいいんや 詰めてくれるだけでありがたい と
言ってくれるので お弁当作りも頑張れます

愛情弁当 作り続けます
がんばりましょう♪ 
Posted by ekakiekaki at 2011年12月01日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。